トップページ活動状況信条・六ヶ条稽古日活動予定会費・費用入会案内組 織写真集


  入会案内・体験入会


本会では、随時会員を募集しています。5歳(年長)以上であれば、老若男女問いません。体験入会することもできます。

 
剣道は、礼に始まり礼に終わるというのは良く聞くと思いますが、礼節を身につけると同時に、冬の寒いときは体を鍛え、夏の暑いときには体力をつけることができます。

剣道は、費用の面でイメージ的に安くないと思われるでしょうが、とりあえずは竹刀1本あればOKです。

剣道着も、本当に続けるか決めてから購入すればよく、それまでは運動のしやすい服装でOKです。
お下がりがあるかもしれません。


半年くらいすると、剣道具をつけるようになります。これも絶対続けるぞと決めてから購入を検討すればよく、お下がりがあるかも知れません。

   

 入会に際して

4回の稽古で、会費は、小学生・初級者は月2,500円です。この会費は会を運営するため必要最低限のものです。
指導員もボランティアです。そのため、会員(子どもの場合は親)の協力も不可欠になります。
たとえば、月一回程度の出席簿当番、会で主催する大会等のお手伝い、遠征大会の引率などです。
普段は、稽古への行き帰りの安全を自己で確保してくれればOKです。

剣道は長く続けられ、どこに行ってもできるスポーツです。

見学は随時可能です。一度お立ちより下さい。
特に土曜日にきていただければ、詳しいお話ができます。



    体験入会

1ヶ月間は、入会金・会費無料で体験入会ができます。
(ただし、傷害保険料〔中学生以下1000円、高校生以上2000円〕を負担していただきます。)




入会に関する連絡先    城東大島剣友会 事務局     
                  石島章行    携帯 070−4206−9156

入会に関する剣友会メール宛先   
 oojimaken@gmail.com















inserted by FC2 system