トップページ活動状況信条・六ヶ条稽古日活動予定会費・費用入会案内組 織写真集

 
   信条 ・ 躾六ヶ条


信条
   本会では、創会以来、次の四か条を「信条」として、体力的な修練とともに精神的な修練をしています。稽古の前に斉唱しています。
一. 私たちは礼儀を正しくします。
一. 私たちは明るい元気なひとになります。
一. 私たちは何事もやりぬく根性をもちます。
一. 私たちは社会の恩、師の恩、親の恩を忘れません。


躾六カ条
   本会では、少年犯罪が多発している中で、「躾六か条」をさだめ、指導者・保護者が協力して健やかな人間育成をめざしています。稽古の後に斉唱しています。
・ 人に迷惑をかけません。
・ 人に親切にします。
・ 人の悪口や欠点を言いません。
・ 小さい子や弱いものをいじめません。
・ 電車やバスの中で、お年よりに席をゆずります。
・ 思いやりのある人になります。






inserted by FC2 system